忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04170200 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/17/02:00

01191733 最近気になったことでも。

怒涛の更新です。
池袋にあるジャークチキン屋さん「Good Wood Terrace」にて、
Nao-C(Channel Links)とミーティングをしていると、そこにRapperのRINO氏が登場。
二人して「おお!」なんて浮かれていると、お店のスタッフTAKUTO(JPC Band)君を通じて
紹介までしてもらい色々と談笑させて頂きました。
少し話しただけですが、彼独特の世界観というか出てくる話が凄く面白く興味深かったです。
ツアーの話や実家の話、ダイバーの免許を取得して沖縄海底遺跡に潜った話など
次から次へとテンポよく出てくる話。まるでラップをしているよう、、ではなかったですが、
話の持って行き方がうまくて引き込まれてしまいました。
今度バンドのリハにも遊びに来てくれるとのことで、「一緒に何かやれたらいいね。」と
言葉をもらい俺達2人はその場を後にしました。



Big up!!RINO!! Kaminari Kazoku!! Good Wood Terrace!!

刺激が強すぎる夜でしたが往復ビンタを3発もらった感じで身が引き締まりました。

********************************************************************

さてさてふむふむ、最近気になったことでも。

■そっこー離婚!

1/1にタヒチ・ボラボラ島で挙式を済ませたばかりの人気俳優
Eddie MurphyTracey Edmonds(Babyfaceの元妻)がわずか2週間で
離婚を決意した模様。離婚の詳しい原因は報じられていないみたいですが、
People誌は近く正式に離婚を発表するとのことです。
新年からカマしてくれます。さすがスタアです、スタア☆
※写真は仲睦ましい頃の二人(約2週間前)
  traced_eddie.jpg















■モノホン教師Rapper参上

サンフランシスコの学校に勤務する先生でありラッパーであるKontacが、
ベイエリアのE-40, Keak Da Sneakといったラッパー達と共同で楽しい学校を
テーマにした"Stay in School"というシングルを制作し、PVを発表した模様。
このシングルで得た収益は関係機関を通じて現地の8つの学校に渡されるみたいです。
これがそのPV。思いっきりギャングスタラップです。(嘘)

Beats by the Bay Presents - Stay In School

 ■いつでもかかってきやがれ、このピエロ野郎!

BETの人気番組"Rap City"にFat Joeが出演し、以前50Centが同番組に出演した際
「シーンから消したいアーティスト」として名前を挙げられたコトに話が及ぶと
「ヤツは(口だけの)ピエロのような男だ。俺はNY中全てのクラブに顔を出すけど、
G-Unitのメンバーを一人も目にしたことがない。みんなもそう思わないか?
っていうか、ヤツは俺を消したいんだろ?(表に出てこないと)Fat Joeは消せないぜ。
それに俺はヤツとのビーフは歓迎だ。ヤツともめ始めてからヒット曲が増えたし、
金もどんどん入ってくる。ブラザーのDJ Khaledのアルバムも売れたしな。
誰も俺達を止められないよ。」とかなり強気の返答です。ビーフ再勃発か!?

photo_main.jpg




てめぇ舐めてんとぶっ飛ばすぞ。







■Jamaica喧嘩祭

先日行われたダンス‘round town’にてHarry ToddlerBounty Killerが喧嘩を起こし、
それによって、Harry Toddlerが左目を負傷した模様。
Harry Toddlerは「Killerが俺の目を殴って、チェーンを出してきたんだ。
それにヘネシーをふっかけられたしね。こんなことが起こるなんで信じられないよ。
Killerが俺にこんなことをして欲しくなかったなぁ。」と語ったそうです。
続けて、「今、俺の目はあざがすごいんだ、あいつは俺を失明させたいんじゃないかと
思うくらいにやりやがった。それから、チェーンをバスしたり、酒も俺にふっかけてくるし。
Ele(Elephant Man)と奴の友達が落ち着けって俺を止めた。
奴は侮辱を受け入れらなかったんだ。」と。
番長を侮辱したんでしょうか?!もしそれが本当だったら起こるべくして
起こったことなのではないでしょうか。
最近のHarry Toddlerは調子が良く久々のチャート入りも果たしており、
若干ハイプしているのかなと勝手に思ってみました。
兎にも角にも真相が知りたいところであります。
このところJamaicaの一線で活躍しているアーティストの喧嘩が多発していますね。
本当はもっとエグいんだろうなぁ。

ce0a40ae.jpeg








では、最後にこれでお別れです。

Wyclef Jean feat. Akon, & Lil Wayne - Sweetest Girl (RMX)

PR

無題

ReggaeはLove&Peaceなミュージックなのに
同じレゲエアーティストでも喧嘩は付き物なんですね。

  • :2008年01月19日土
  • +
  • +:hiroyuki
  • +

rebel music

hiroyukiさん>>思うに喧嘩は日常茶飯事でしょう。俺はレゲエってrebel musicだと思ってます。なので信念的にはLove&Peaceかも知れないけど全然違いますよ。日本が平和過ぎるだけ。
jamaicaに行けばだいたい分かります。
すみまんせん、うまく伝えることが難しいです。

  • :2008年01月20日日
  • +
  • +:P@PI
  • +

無題

Rebel musicですかっ
バビロンに対する歌もあるし
確かにそうですね!
勉強になりましたっ

本場にも行ってみたいです
友達が二年後行こうって誘ってきました(笑

あ、プロフィール写真いい感じですね!

  • :2008年01月20日日
  • +
  • +:hiroyuki
  • +

無題

腹が減った。。。

  • :2008年01月21日月
  • +
  • +:henomo
  • +

こんばんわ

う~ん、こないだのムンガの件も凄かったですもんね。。にしても目は痛いだろうなぁ。。w
相変わらず寒い日が続きますね!
体調にはお気をつけて!
(sweetest girlのcrocodile remixとは!脱帽です!w)

  • :2008年01月21日月
  • +
  • +:Coke
  • +

今帰宅。。

hiroyukiさん>>ぜひ早くジャマイカへ!
henomo>>俺も腹減った。。しかしもうこんな時間なのでガマンします。
Cokeさん>>そうですね、でも喧嘩までで
終わって欲しいです。死人が出る前に。
マジで最近寒くなりました。
お互い体調には気をつけていきましょう。
(リミックスはKEYが一緒だったので
こりゃイケるなと前から思ってたんです。)

  • :2008年01月22日火
  • +
  • +:P@PI
  • +

無題

Bay Areaaaaaaa!
Hyphyなトラックと歌詞内容の矛盾にウケました(笑)
Oaklandは地元民も近寄らない位、治安の悪い場所なのでこういうムーヴメントは納得。レゲエ、ひップホップ問わず海外のアーティストは地元に対して熱心ですよね。日本はバイトも溢れてるしどうにか生活は出来てしまいますからね。

Sweetest Girl、CREAMモロ使いリミックスも鼻血ブーですがこちらも そう来たかと!ズルいな~、良いな~。

  • :2008年01月22日火
  • +
  • +:trident
  • +

地元愛

tridentくん>>
そうだね、地元には感謝していかなきゃと
俺も思ってます。本当に海外アーティストは
地元を大事にしていていつも優先的に考えてるなと。俺も三宅島のことを考えているけど、
実際問題考えているだけで何もしてあげられていません。やっぱり自分のROOTSは大事にしていかないとね。
Oaklandってそんなに治安の悪い土地だったんだ?!知りませんでした。
remixいいでしょ?(笑)あざーす。

  • :2008年01月22日火
  • +
  • +:P@PI
  • +

無題

おひさしです。

こないだ東京の友とgood wood terraceの話題になりました!

行ってみたいな。。

春までには一度上京したいと思います!

あと、、お願いあるんでまたメールします。

  • :2008年01月24日木
  • +
  • +:AQNしげ
  • +

おひさです。

AQNしげ>>
久しぶりです、元気してますか?
それじゃ楽しみに待ってるよ。
good wood terrace行こう☆

  • :2008年01月24日木
  • +
  • +:P@PI
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+