忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03192047 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/19/20:47

03280159 僕にとっての音楽とは



最近とても忙しい…もちろん音楽の仕事のことではありません。
まあ、忙しいことはいいことなのだけれど…ね…

それでも、音楽の仕事依頼がくれば多少無理してでも引き受けてます。

どんなに忙しくても音楽と繋がっていたいのです。
作業スピードはかなり遅くなってしまいますが(すみません)、
やっぱり好きな音楽とは繋がっていたいものです。

僕にとって音楽とは毎日ご飯食べたり、ぶりっとウンコするみたいな感じ。
空気までとは言わないけど絶対に無くてはならないものです。

では明日も早いので寝ます。完全なる夜更かししてもーた。。

p.s 早く「桐島、部活やめるってよ」が観たい…
PR

03170913 Supreme 2013

2013 NEW!! 欲しい!







03120139 震災から2年経ちました。

東日本大震災からもう丸2年が経ち、月日の流れの早さを感じます。
昨日はあの時間に1分ほど黙祷をさせて頂きました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

未だほとんど復興がされていない地域がたくさんあることに苛立ちを感じます。
まず、復興予算の使い道にも疑問を感じます。
もちろん単純なことではないのは分かりますが、もっと方法があるのでは?と
素人目線からでも思ってしまいます。

暴動が起きないのが善くも悪くも日本らしいところだと思いますが、
早いところ何とかして欲しいものです。

RCサクセション - Summer Time Blues


01292236 Sup






01292225 1月ももうすぐおわり


年が明けたらあっという間に月末って感じです。まさに駆け足〜

おかげ様で普段の仕事も忙しいですが、音楽活動もぼちぼち動き出しています。
年明けそうそう上代さんが運営しているクライマックスレコードのスタジオで
数曲guitar録りをしてきました。何テイク録ったか…かなりやったのでヘトヘト…。
もっとうまくならないと厳しいなと思ったくらい自分のスキル不足を痛感。
人が良いと言ってくれても自分では納得しないテイクばかりで苛つきましたが、
これも全ては僕のせい。もっと練習しなければ…。

来月には依頼されている楽曲が数曲あるのでその為にも色々と自分なりの
ストックを用意しておかなければと思い、ひたすらリフを考えたり、
コード進行を考えたりしています。
すぐ忘れるおばかさんなのでiPhoneの録音機能で録りためています。

昨日は久しぶりにスタジオに入りました。
やっぱり覚えてるもんですね、ブルーハーツの曲の細部まで。
やっとブルーハーツのコピーバンドを開始しました。
本気の遊びといったところかな、目標はライブ!
ただメンバーが足らずwwwマイペースに探していこうと思ってます。

何はともあれ音楽はサイコーであり、2013年も僕にとって、
なくてはならないものになりそうです。
チャンネルリンクスの今年初ライブも3月に決定しています。
そちらも楽しみです。
色んな人と繋がって色んなものを吸収したいなあ。
新発見アリマクリ!

なんか楽しそうにやっててナイスなドラマー
それとロケーションやばいやろおお。はよこい、暑い夏!