忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04240328 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/24/03:28

01080108 哀愁全開なTUNEZ

こんばんは、週の始めはなんだか気持ちが不安定です。
こんな時は、あえてノリの良いテンポのあるTUNEは聴かず、
哀愁漂うTUNEを聴くようにしています。これがかなり効きます。
元々哀愁漂う、どこか寂しげな曲っていうのは大好物で、
故に発想も豊かになるような気がします。まぁ、好きだからでしょうけど。
コード進行もすごく参考になります。コード進行などはどれも結構似たり寄ったり
のフレーズが多いですが、あれこれと組み合わせ、足し引きすることで
別物になっていると思います。

そんな感じで今日は哀愁漂う(あくまで俺目線)のTUNEをお送りします。
Brand NewはSean Paul(いいっすね!)くらいで、あとは去年のモノです。
寒い夜にココアでも飲みながら聴いてください。俺は熱燗がお似合いでしょうか。


Bone Thugs N Harmony ft. Akon - I Tried



Sean Paul - Hold My Hand



Mavado - Heart Beat


Plies ft. Webbie & T-Pain - Shawty [RMX]


Collie Buddz - Send On


Patexxx - Unkown

PR

無題

俺も最近はバラードなレゲエ聴いてます!
CrocodileとかSky high2とか...
冬って感じが出るからなんですけどね!

俺もレゲエギタリストorセレクター志願です
今お金ためてるけどいつになったらテーブル買えるかなああT-T

  • :2008年01月08日火
  • +
  • +:hiroyuki
  • +

こんばんわ!

週の始まりって何かしら不安定ですよね。
哀愁系間違いないです!
I TRIED めちゃくちゃいいですね!
豆乳鍋食べながら、ほっこりリピートしたいと思います。

  • :2008年01月08日火
  • +
  • +:Coke
  • +

どうもです☆

hiroyukiさん>>
いつもどうもです!
Crocodile riddimはこの時期ぴったりかも
知れないですね。ギタリストORセレクター志願
ですか!いいですねー、でもどうせだったら
ギタリスト&セレクター志願でいきましょう!

Cokeさん>>
どうも、こんばんは。
AKONが入ってる哀愁系はすごくベタなんだけど
きちゃいますよね。聴きやすいし。
豆乳鍋もヤバイっすね!!

  • :2008年01月08日火
  • +
  • +:P@PI
  • +

無題

いつも楽しく読んでまーす
本当にぱぴくんの音楽のセレクトは幅広いですね。。ミックスipodで聞いてます!
音は組み合わせ、足し引きでと前も言っていましたが、できたらその事教えてください!

  • :2008年01月09日水
  • +
  • +:atsu city boy
  • +

久しぶり!

atsu city boy>>元気にしてますか?
今年もよろしくです、もうだいぶ会ってないので
面影が…薄ら薄らと…。(笑)
音の組み合わせとかスケールとかは、文章なんかじゃとてもじゃないけど説明出来ないので、
今度ギター片手にお話しましょう。それならイケると思います。

  • :2008年01月09日水
  • +
  • +:P@PI
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+