忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11201819 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :11/20/18:19

02072321 近況報告となんたら。

雪が降ったりと真冬全開、鼻水垂れ流しな季節ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
俺はと言えばこのところオケ作りやら、MIX製作などに追われています。
自分の頭の中でイメージしているモノと作ったモノとが相違しており、
日々頭を悩めたりもしています。俺はその場の雰囲気、
つまりバイブスでモノを作る傾向にあり、練り上げて作りこむことが苦手です。
つまりアドリブ大好きおっさんなのです。フリースタイルが一番楽しい。
今、ZARI(Reggae DJ)さんのオケを2曲ほど担当することになり、
意外と簡単にいくかなと思っていたのですが、意外と難航しています。
ただ単に俺達がオケ作りそのものに慣れていないと言えばそれまでですが、
これは次へのスキルアップの為の試練だと思い日々泣きながら戦っているつもりです。
でも基本は楽しい。これがナイと物事はうまくいかないと思っています。
頑張るのは当たり前ですが、納得いくモノを提供していくつもりです。

それじゃ何となく気になったことでも殴り書きします。

■サッパリと!

Busta Rhymes, Ludacrisに続き、Xzibitもトレードマークの
ブレイズをばっさりカット!(※写真参照)Xは自身のMyspaceで
「もう10年同じ髪型だし、そろそろ切ってもいいかなと思ってさ。
髪を切った後、シャワーを浴びたけど、すごく気分が良かったね!」と。
俺も今日髪を切ってきました。シャンプーが少なくて済むので経済的!

 

xzibit-hair-cut.jpg


■来ちゃダメ!え、ダメ!?

ラッパーSnoop Doggがヨーロッパの大手携帯電話会社
Orange社のイメージキャラに抜擢され、これを受け、同社が
英当局にSnoop入国の為のビザを申請したところ、当局はこれを拒否!
それもそのはず、Snoopは06年4月にロンドンのヒースロー空港で空港職員と
乱闘騒ぎを起こして以降、イギリスへの入国を拒否され続けているのです。
しかーし!先日晴れて入国が認められたみたいです。良かったですね。


■触ってみたいな、マライアを。


Mariah Careyの新アルバム「That Chick」(4/1発売)から
1stシングル"Touch My Body"に決定し、来週2/12から
全米でのエアプレイが始まる模様です。


■50Centもタジタジ!?


今秋公開の映画「Righteous Kill」で共演する
俳優Robert De Niro50CentがVibe最新号の表紙を飾っています。
「Robertのスター性がスゴイから、彼のそばにいると
自分が(普段世間から注目を浴びない)普通の人間のように感じる。
彼に近づく人はみんな緊張すると思うよ。」
やっぱりと言うかRobert De Niroって存在感がありまくりです。
そりゃ、まわりはビビるでしょうよ。

↓こちらがそのVibe最新号表紙(クリックして大きくすると2カット見れます)

output.gif











■おかえりなさい、AZ兄貴!

Jimi Hendrix使い(ヤバイ!!)の"Life On The Line"や
Styles Pとの"The Hardest"(Prod.Large Professor)
など先行曲が話題のAZの新アルバム「Undeniable」の発売日が
2/19に決定した模様です。懐かしい人がまた帰ってきました。

今日はこれでおしまいです。これから「Ragga Cup」に行ってきます。では。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+