忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04191008 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/19/10:08

08040816 成功を勝ち取る為の10ヶ条

どうもです。暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?
水分補給はこまめに!夏をなめたらあかん!

今日はヒップホップ界の勝ち組Diddy師匠の「成功を勝ち取る為の10ヶ条」を。
(VIBE.comのインタビューより) 




1. よく働け。そして更に働け
オレは人が寝ている時も働いている。
今日はもう充分だと思っても、まだ働くんだ。

2. 成功を疑わず信じろ
不可能を可能にするのは自分だけだ。
できないと言っている連中の方が間違いだと示してやれ。
信じるんだ。

3. カネはきっちりと数えろ
浪費をしていては金持ちにはなれない。カネは賢く使え。

4. 謙虚でいろ
自分のルーツを忘れず、母親の教えを思い出せ。母は常に正しい。

5. 人の話をよく聞け
人生を共に歩む人たちを慎重に選べ。そして彼等の話に耳を傾けろ。
彼等が成功の手助けをしてくれるだろう。

6. 愛
日々、愛し、愛される余裕を持て。

7. 同じ失敗を二度するな
チャンスは二度ない。以上。

8. 決して落ち着くな
「もう充分」という言葉を忘れろ。一番を目指せ。

9. 自信を持て
謙虚さを保ちながら、自信を持て。
下を向いていては前に進めない。恐れるな。

10. 安心するな
もう大丈夫と安心しガードを下げた途端、
誰かが自分のポジションを獲りに来る。


なるほど。さすが師匠といったところでしょうか。
14年くらい前にPV制作会社に襲撃し、逮捕された頃から
比べるとかなり改心しましたね。よっ!大統領!この千両役者!
まぁいわゆる今でも普通のように「黒い交際」もあるでしょう。
が、ここは素直に受け入れてやるか。誰にでもある本音と建前。
でも謙虚さって何の分野でも大切なことだと思います。
「実る程、頭を垂れる稲穂かな」

俺はとりあえず浪費癖をなんとかしたいです。
すべてにおいてエコ生活を実践したいと思っていますYO!
勝ち組になりてー!lol
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+