忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04251410 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/14:10

01210047 久しぶりに気になったことでも。

こんばんは。
一昨日の最高気温は16度とか言っておきながらそこまで暖かくなかったですね。
そして今日はまた寒い。この時期はマジで鍋がウマイ。つい食べ過ぎてしまいます。

さて、最近気になったことをいくつか。


■Beyonceが大役抜擢!

Obama次期大統領の就任式(1/20)で歌うのはBeyonceではなくJennifer Hudsonが
有力とNYポストが報じていましたが、兼ねてより参加を熱望していたBeyonce
パフォーマンスが決定した模様です。
Beyonceが登場するのは就任式後の夜、Obama新大統領とMichelle夫人が
揃って出席するダンスイベントで、現在公開中の映画「Cadillac Records」の中で
Beyonceが演じたEtta Jamesのヒット曲"At Last"をパフォームする予定。
(ちなみにEtta Jamesが"At Last"をリリースしたのは1961年で、
Obama氏はその年の夏にハワイで誕生!)

今回このパフォーマンスの件に対しBeyonceは「Obama大統領とファーストレディの前で
歌えることを誇りに思います。
(大統領就任後)2人が初めて踊る曲が"At Last"になるとは夢のようです。歴史的な
イベントへのオファーが来るなんて、これ以上に名誉で興奮することはないでしょう」
という声明を発表。とんでもない大役を任されるなんてさすがBeyonceです。
でもさすがのBeyonceも見てるこっちが分かるくらい緊張するんでしょうかね。
もしも俺がそんな大役を任されたら…規模が大き過ぎて逆に緊張しなさそうです。(笑)
まさに非現実的☆


■その名も「James Brown Way」

NEW YORK市長Michael Bloombergの署名でHarlemにある名物劇場
アポロシアターの裏通りの名称が「James Brown Way」に決まった模様。
アポロシアターは1956年にJames Brownがデビューを飾った劇場で、
06年の他界時には一般弔問の会場として使われるなどJB所縁の劇場として
知られるほど超有名な劇場です。
昨日1/20青山のブルーノートでJBのバックバンド等で知られているSAX奏者
メイシオ・パーカーがライブをやっていたそうです。
友達より「チケットが余ってしまったから一緒に行かないか?半額でいいから!」と
当日の午前中に電話をもらいましたが、仕事の為断念。行きたかった。
今年は色んなジャンルの生ライブを見に行こうと思っています。もちろん上手い人の。


■1/16公開映画「Notorious」絶好調

映画「Notorious」の公開を1週間後に控えた1/9朝、Biggieの愛息
Christopher "CJ " Wallace Jr.(11歳)がNYタイムズスクエアにあるナスダック(NASDAQ)
証券取引所で取引開始のベルを鳴らした!ナスダックの取引開始/終了のベルは通常、
同取引所への上場を決めた企業のCEO等が鳴らすみたいですが、公開間近の
映画出演者や、関係者が招かれる場合も多いそうです。


↓ CJ君と彼のお婆ちゃんのVoletta Wallaceさん
 


先週金曜1/16から全米公開が始まった映画「Notorious」に関連し、
2件の傷害事件が発生!
まず1件目の舞台はノースカロライナ州グリーンズバラの映画館で、
公開初日の夜、32歳の男性が腹部を拳銃で撃たれ軽傷。(犯人は逃走中)
なお、現場の映画館The Grand 18には映画の主役Notorious B.I.G.を演じた
俳優/ラッパーのGravyが来館していたが、事件との関連性は不明だそう。

2件目は、映画のオフィシャル・アフターパーティの会場となったNYブルックリン
のクラブで、4人の若者が刃物で刺され、1人が複数刺されており重傷。
被害者の母親はNYポストの記者に対し、「息子達はパーティを楽しもうと
そこに居ただけなのに、事件に巻き込まれた」と入場時のボディチェックを怠った
クラブ側の責任を追及する構えを見せているそうです。

やはり映画の影響力が働いてはいけない方向に働いているのでしょうか。
映画を見てその気になって興奮した挙句、些細なことでこういう結果に
なっているのがほとんどだと思います。喧嘩も間違いなく増えていると思います。

しかしこの映画「Notorious」はアメリカの1638カ所の映画館で公開され、
全米公開ではないにも関わらず、ボックスオフィスの4位に入る2,150万ドルの
売り上げを3日間で記録。映画館1カ所あたりの売り上げでは1位をとなるなど、
当初の予想を超えるヒットぶりだとか。みんな待ちに待ってたんですね。
日本での公開は未定です。そのうちDVDくらい出ると思いますが。。


Jadakiss - Letter To B.I.G.
 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+