忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04260827 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/08:27

06250101 ピーターパンは真夏がお好き。

6月もそろそろおしまいです。
ここまで早いか、おい。もう下半期、つまり2008年もあと半年。

そろそろ夏の計画立てないと。昆虫採集にスイカ割り。
流しそうめんにBBQ。花火大会に屋形船。投げた爆竹目の前で爆破。
そして、ひと夏のナントカ…。
考えるだけで楽しいです、やっぱり俺は真夏がお好き。
この事だけを考えてたらジメジメな梅雨も難なく乗り切れそう。なんつって。


これまで各方面の音楽業界で色々なことがあったのですが、
なかなかここで紹介することが出来ていませんでした。(旬を過ぎたものもあり…)

全部書こうとするとかなりの時間を要するため、
ごく最近のことでも書き殴ってみたいと思います。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

【お爺ちゃんと孫?!】

Ice-TとSoulja Boy間にビーフ勃発!

Ice T Says Soulja Boy Killed Hip Hop


これはIce-TがDJ Ciscoのミックステープ内で
「Fuck Soulja Boy、アイツがヒップホップをダメにした」と
発言したのが発端で、
コレに受けて立つSoulja BoyはYoutubeに自身の映像をUPし、
「Wikipediaで調べたけど(Ice-Tは)オレの爺さんでもおかしくない歳(50歳)じゃないか!
ウエストコースト代表なんて言いながらニュージャージー出身だし、"Cop Killer"
なんて曲を作りながら今じゃTVドラマで警官役をやってるし。(笑)ビーフにもならない。lol
彼がヒップホップに影響を与えたレジェンドであるコトは認めるけど、時代は変わったんだ。
今は新しい世代の曲が売れて、誰も古い曲なんか聴きたがってないんだ。」
とジョークも交えながら7分間以上に渡り反論。

Soulja Boy Responds To Ice-T


コレに対しIce-TもYoutubeで
「大人気ない言葉(Eat a D**k)を使ったのは謝るが、
Soulja Boyの音楽がゴミであるという考えに変わりはない。
ヒップホップは永続すべきモノだと考えているが、彼みたいな人間がいると
長続きしないと思う。コレは『オールドスクールvs.ニュースクール』とか
『イーストコーストvs.エストコースト』とか、そういう類のモノではない。
Soulja Boyが今後のヒップホップに悪影響を与えるだろうという警鐘だ」と応戦。

Ice-T Responds To Soulja Boy


どうしてこのタイミングでしかも50歳に手が届く西のドンともあろうお方が
17歳くらいの子に喧嘩を売るのか不明です。何か理由はあるにせよ、
Ice-Tに同情する人は少ないのではないでしょうか?(笑)
真相心理までまだ分からないので引き続き追ってみようと思います。
Ice-Tのアルバムでも出るんでしょうか。

これを知ったKanye Westは自身のブログで、

「Soulja Boyは若く、今のヒップホップを体現する存在だし、
彼はオリジナルのビート、新しい言葉、そしてダンスを組み込んだスタイルで
フッドから現れた。アメリカ中が彼のラップに影響を受けてる。
もし彼がヒップホップでなければ何がヒップホップなんだろう?
みんな「黄金時代は・・・」なんて語るけど、17歳の子からすれば今が黄金時代なんだ。
変にルール化するのはやめよう。ルール化しないことがヒップホップなんだとオレは思う」
とSoulja Boyを擁護。

うーん、なるほど。

なお、Yong Buck50Centもただ今揉めているし、
Beenie Manも(BBCの)インタビュー内でStephen & Damian Marley
ディスしたとかしないとか?!色々ありますね。

-------------------------------------

【R.Kelly無罪】

児童ポルノ訴訟で容疑をかけられていたR.Kellyが晴れて無罪に。
法廷で涙を流し喜んだといいます。おめでとうございます。
Reggae DJ Deva Brattはこの手の容疑で逮捕されています。しかも数回。

---------------------------------------

【Timbaland結婚!】

Timbalandが長年交際してきたガールフレンドMonique Idlett
6/22にカリブ海の人気リゾート地アルーバで結婚式を挙げた模様。おめでとうございます。



-----------------------------------------

【Game アルバム延期】

これが7/22に延期されたThe Game「L.A.X.」のジャケ写↓
イカチカワイイー。



こんな感じでおしまいです。
今回はHIPHOPばかりになってしまいました。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+