忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04231818 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/23/18:18

04170140 笑連隊 New Album 「ウキウキ反抗期」4/18リリース

おばんでやんす。
この頃はまるで中学の時へ戻ったかのようにギター練習をしています。
(嘘です、フリだけです。)

当時は学校から帰ってきてメシの時間までギター練習、食い終わったらまた練習、
風呂から上がったらまた練習、朝起きてちょっと練習。。
まさにこんな中坊でした。でも「練習してる」感はなかったですね。
ただただ「ギターが好き」だったから。
まわりにギターをやっている人も少なかったので俺はほとんど独学です。
好きなギタリストのビデオを見たり、テープを何度も聴いたり、
とにかく盗めるものは全て盗んでやろうと必死でした。
そして間もなくして仲間とバンドを組み、作詞作曲もするようになりました。
バンド組んだらオリジナル曲やらないと意味ないと思ってましたからね。
中学の時作った曲はもう封印しました。顔からファイヤーです。

でもどうしてあんなにギターにハマったのか今でも謎です。
やっぱり好きなものに理由なんてないですね、好きなものは好き。
いや、待てよ?Rockに騙されたのかな?なんて思うことがあります。(笑)
音楽ってヤツは騙し上手です、まんまとやられてしまいました。
これからも俺のことを上手く騙しておくれ。俺は好きなものには騙されてもいいのです。


あ、さてっ!!(下衆です。)

来たる4/18にとうとう下半シーンより爆弾が投下されます。
それがこちら。


笑連隊 「ウキウキ反抗期」 (Pヴァイン・レコード)

ウキウキ反抗期

[Song List]

1. イントロ:春 ~入学~

2. レゲ友100人できるかな?

3. 笑連隊のテーマ

4. スキット:夏

5. 超膨張

6. 反抗声明

7. ごめん母ちゃん

8. ドキドキサマー

9. スキット:秋

10. ちっちゃいオッサン劇場 feat. 発破ZUKIE

11. スキット:友との別れ

12. 学園天国

13. スキット:冬

14. テレビっ子

15. 友達っていいな

16. アウトロ:春 ~卒業~


サンプルCDを聴きましたが実に面白くておバカでした。(笑)
フィンガー5の「学園天国」のカバーなんて意表を衝かれました!NICE!!
ワタクシも15曲目の「友達っていいな」でギターを弾かせてもらっております。
年々パワーアップして活動の幅を広げている笑連隊だけにこのアルバムも
色んなジャンルの人達の耳に届くことでしょう。
Pヴァイン・レコードの堀田さん、色々お世話になりありがとうございました。

笑連隊 - レゲ友100人できるかな?
PR

サバー

何気にユカマキチャもPVに参加(笑
レゲ友100人のPVに(笑

機会あればウォーリーを探せバリに探してください!笑

  • :2008年04月19日土
  • +
  • +:ユカ風
  • +

すぐわかったゾ

ユカ風>>
ユカマキチャすぐに発見しましたー
通報しましたー
ピンクのがユカ☆

  • :2008年04月19日土
  • +
  • +:P@PI
  • +

無題

友達っていいなのギターのコード進行教えてください。。。

  • :2010年03月23日火
  • +
  • +:ヤーマン
  • +

えっと

>ヤーマンさん

ご質問ありがとうございます。簡潔に書きますね。

Aメロ
G / C / D / Cの繰り返し

Bメロ
Em / Bm / C / Dをサビまで繰り返し

サビ
G / C / D / CをAメロに戻るまで繰り返し

非常に簡単なんですぐに理解できると思います。

  • :2010年03月24日水
  • +
  • +:P@Pi
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+