忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04231858 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/23/18:58

04292026 情報時代の野蛮人 / 真島昌利


グローバルな視点なんて 都合のいい目隠しだろ

ツケばかりまわってくるが いい思いにゃほど遠い

貧乏クジを引かされて 心配は押し付けられる
俺はわがままな野郎さ 自分の事で手いっぱい

俺は明日も働くよ 俺は明日も働くよ
源泉で徴収されりゃ ごまかす事もできないよ


臆病風が吹き抜ける この街を吹き抜けていく
都会は便利だけれど 一票も命も軽い

ヤケ酒でウサ晴らしても 反省猿に笑われる
俺はあいつが好きじゃない 俺はあいつが嫌いだよ

俺は明日も働くよ 昨日よりもっとタフに
ビタミン剤を飲みながら 俺のことを笑えるかい?


梅の花が咲く頃には ひどい ひどい ひどい 渋滞だ


常套句を連ねたって そう遠くへは行けないさ
引用句を連ねたって ニューヨーク位までだろう

つきの光が降り注ぐ その音を聞いてるんだよ
情報時代の野蛮人 恐れさえ笑い飛ばして

俺は明日も働くよ 俺は明日も働くよ
墓で安眠するまで メシを食わなけりゃならない

俺は明日も働くよ 昨日よりもっとタフに
ビタミン剤を飲みながら 俺のことを笑えるかい?


PR

それって…

俺マ~ジ!?

  • :2008年04月29日火
  • +
  • +:1970815
  • +

電話で笑いました。

1970815さん>>
確かに本気男が書きそうなリリックですよね。
PCからならこの曲の動画を見ることが出来ますよ。

  • :2008年04月30日水
  • +
  • +:P@PI
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+