忍者ブログ

Mi Name P@PI

Reggaeを中心とした?blogです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04251423 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/14:23

02031344 【JAMAICA'S WEEKLY TOP 20】2/2付

ちょっと事情があって、昨日安室奈美恵さんのライブを見てきました。
追加公演だったみたいで人の入りも半端じゃなかったです。
(女性多し、そしてけっこうカワイイ)
バンドスタイルで構成されており、バックダンサーを引き連れてアムロちゃんが登場。
かっこよかったです。しかし、アムロちゃんはMCをほとんどしないのであります。
喋ったかと思うと、「あんまり話すことはないんですけど…」とか言ってるし。(笑)
どうやら彼女は口下手らしく、ライブではいつもこんな調子みたいで、
結局喋ったのは冒頭のみ。あとは最後で喋りませんでした。ある意味凄い。
それでもファンは大盛り上がりです。

俺はと言えば、やはりバンドが気になってしまい、
終始バンドばかり見ていたような気がします。
ギター、ベース、ドラム、キーボードといたってシンプルな構成でしたが、
やっぱりプロですね、仕事キッチリです。
ただギターとキーボードのバイブスがいまいちでした。
ベースとドラムのバイブスは良くがんがん響いてきました。
ベースは女性だったんですが、なんとその人は「Tokie」さんでした!
こういう仕事もやってんだなぁと思いながらプレイを見ていましたがやっぱり圧巻です。
使用しているベースは4弦ベース(ブランドはサドウスキー)なんですが、
そこに5弦ベースの弦を、2,3,4,5と張っているみたいです。かなり力が要るらしいですよ。
途中渋いウッドベースも弾いていました。
TokieさんのHP⇒ (Tokie Official Website)

アムロちゃんの歌はほとんど知りませんでしたが来てみたら楽しいライブでした。
そしてbig up! natsumi!!



さてさて、チャートでございます。

1 Click Mi Finger - Erup 
2 Pon Di Edge - Busy Signal
3 Pick It Up & Drop It - Sean Paul
4 Doh - Serani feat. Bugle - Daseca
5 Nah Go A Jail Again - Busy Signal 
6 Don't Follow - Buju Banton
7 Don't Run In - Harry Toddler
8 Shoot Out - Mykal Rose
9 Dandy Shandy - Macka Diamond
10 Empire Army - Vybz Kartel
11 Duppy Know Who Fi Frighten - Demarco
12 Nuff Love/Buddy Buddy - Charly Black 
13 Dance - RDX feat. Jigsy 
14 Dreaming Of You - Beenie Man & Alaine 
15 Bembe - Voicemail
16 Dem A Sissy - Assassin
17 Mama Cry - Beenie Man
18 When My Gun Rise - Munga 
19 Give It Up - Beenie Man feat. Barbee
20 Squeeze Her Breast - Mavado
 

今日は節分ですね。鬼は外、福は内。そして外は雪。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+